万有引力FXのアウトプット

はじめまして

FXトレーダーのアラマタといいます。

 

トレードを始めて5年目で、なかなか勝てずもがいていたところ

youtubeでFXを教えている清水一喜さんの手法

万有引力FX」に興味を持ち

スクールの門を叩いたということになります。

 

 

アウトプットのためのブログ

そこで学んだことを自分の意見として

アウトプットを行うためにブログを始めさせていただきました。

 

これからはFXのこと

FXを学んでいるスクールのこと

現在、習得している「万有引力FX」のことなど

不定期ですが頑張りすぎずに

更新していきたいと思っています。

 

まず、なんで急にブログを始めたかの理由です

 

自分がFXをならっている清水先生がよく

インプットは3割、アウトプットは7割と言っていて

とにかく学んだことを、頭を整理するためにも

アウトプットがとても大切だと語っていたからです。

 

最初はへぇ〜って感じだけだったのですが

このブログで自分が学んだことや、その感想を残すことで

まず自分のためにアウトプットが必要だと考えたからです。

 

実際、思った以上に学びが深くびっくりしたというか

自分のトレードを行ってきた5年間は

かなり薄かったということに気付かされた感じでした。

 

万有引力FXという手法

最初に「万有引力FX」という手法の説明をします

2つのインジケーターを用いてトレードを行います。

 

それは移動平均線ストキャスティクスです。

 

移動平均線は自分も使用していたのですが

ストキャスティクスはあまり触ったことが無かった

インジケーターでしたが、正直びっくりしました。

 

清水先生の実況中継をご覧になっている方は

わかっていると思いますが、「乖離タイプ」という

一つのパターンがあります。

 

それが起こると、ローソクがその通りに

動くことに驚かされます。

トレード画面(乖離タイプ)

 

移動平均線ストキャスティクスの役割分担ができています

 

  1. 移動平均線は環境認識
  2. ストキャスティクスはエントリータイミング

 

そんな感じだと思います。

 

スクールに入る前はめちゃシンプルで

勝ちやすい手法だとおもっていたのですが

日々学んでいくと、FXの基本となるダウ理論

しっかりと学べるスクールで、本当に入会してよかったし

ダウ理論一つ、とても詳しく説明してくれる教材があり

日々、多くを学べとても感謝しています。

 

1からFXという投資を学びたいという方には

最高のスクールではないかと思います。

 

まずは、最初のブログなので

このくらいにしておきたいと思います。

 

 

これからは、自分のトレードや

学んだこと、万有引力FXのツールなど

アウトプットしていければと思います。

 

では、よろしくです〜!

 

ps.清水一喜さんの「真夜中のFX研究所」

時間がある時、いろいろみてます。

清水一喜のFX研究所 - YouTube